いじめ克服体験談小学生5,6年から悪口を言われました

小学校の5,6年でクラスの男子から悪口を言われました。元々早口なのと、相手の質問に答えられなかった事で「はてなっぺ」との不愉快 なあだ名をつけられました。触れればバイ菌扱いです。当時の担任の先生に訴えても、「反省しているんだから」で終了しました。何の解決にもなっていないのに。その後も悪口は続き、バイ菌扱いされ、果ては空気のような存在でした。
中学に進学しても、それの主犯何人かは同じ学校で、同じ部活でした。部活では審判役を回さない、回しても嫌そうな顔をする。別の女子生徒からは直接何を言われるでもありませんでしたが、近くで床を踏み鳴らされました。中学では我慢の限界でお膳を机に叩きつけてしまった事があり、やっと先生が向き合ってくれました。しかし、こちらから関わらなければ良いのだと判断して、彼らと接点など持たないようにしました。それが手っ取り早い方法だったから。
高校は市内を離れた事もあり、いじめに遭う事なく穏やかな日々でした。市外の高校を進めてくれた父に感謝しています。

いじめ克服の体験談募集

いじめを克服したあなたの体験談を匿名で投稿してください。
いじめに苦しむ子どもたちに元気、勇気を与える投稿を掲載させていただきます。
また、お寄せいただいた投稿内容は、今後のいじめ対策のために活用させていただきます。

※内容が変わらない範囲で、投稿内容を一部編集させていただく場合があります。

投稿する