いじめ克服体験談私が一番誰かに言ってほしかった言葉

 私は中1です。いじめを受けたのは小学4年~6年までの期間でした。その間だけでも5回ぐらい、いじめられました。今でも、なぜいじめられたのか分かりません。内容は無視やお気に入りの物が壊れていたりなど。そのあとは女子トイレでの脅しや暴言の数々。そのあとまた、物が壊れていたり無くなったり落書きなどなど。その都度、担任の先生や校長先生、親と相談をしてなんとか乗り越えていました。
 ですが、一番辛かったのは6年生後半のいじめ。仲が良かった友達の数人が無視や素っ気ない行動をとってくることでした。「いじめから守るよ!」と言ってくれた友達がいじめをするなんて…本当に辛かったです。でも、親になんて相談すれば良いか分からず、人間不信になり、ストレスも溜まり、毎日が辛かったです。
 私はそのまま卒業し、小学校が同じ人がいない中学校に行きました。今も人間不信で学校を怖がっている状態ですが、小学校の時より楽しいです。
 私は中学生なので何を言えばあなたが少しでも前を向けるかはよくわかりませんが、あの時私が一番誰かに言ってほしかった言葉を書かせていただきます。
 「大丈夫、あなたは一人じゃない。辛いなら相談すれば良い。出来ないなら逃げれば良い。あなたの今の苦しみはいつかあなたを苦しませる人に返っていく。辛いのは今だけ。いつかあなたは幸せになれるから、今はただ生きて。」

いじめ克服の体験談募集

いじめを克服したあなたの体験談を匿名で投稿してください。
いじめに苦しむ子どもたちに元気、勇気を与える投稿を掲載させていただきます。
また、お寄せいただいた投稿内容は、今後のいじめ対策のために活用させていただきます。

※内容が変わらない範囲で、投稿内容を一部編集させていただく場合があります。

投稿する