あなたの力になりたい人がきっといるよ

2021年8月25日

深めよう 絆 にいがた県民会議 事務局

「いじめを受けて苦しい。」
「もう、どうしてよいかわからない。」
「自分からいなくなってしまおう、死んでしまいたい。」

そんな思いで、胸がいっぱいになっている人はいませんか。
どうか、自分の心のつらく、悲しい思いを誰かに話してください。
あなたの助けになりたい人が、きっとあなたの側にいます。
あなたのSOSをきちんと受け止め、問題の解決に全力で力を貸してくれる人が、
きっと近くにいます。

信頼できる友だち。
どんなことも、優しく受け止めてくれる家族。
あなたのことを心から心配してくれる、学校の先生。

いつもは、近くにいるのが当たり前すぎて、気付かないかもしれませんが、
あなたの周りには、あなたの味方になってくれる人がきっといるはずです。
世の中の人はみんな、人とつながって生きています。
つらいとき、悲しいとき、自分一人の力ではどうしても解決できないとき、自分以外の誰かに助けを求めて、どうすれば物事が良くなるかを一緒に考えてもらうことは、とてもとても大切なことです。
今、あなたが、あまりの悲しみと苦しみから、「この世から消えてしまいたい」と考えているのなら、今すぐ助けを求めてください。

周りに相談できる人がいなければ、相談に乗ってくれる電話やメールもあります。

いじめ対策ポータルサイト「いじめ相談窓口」

「あなたの力になりたい人がきっといるよ。」