児童生徒の皆さんへ新型コロナウイルスに関連したいじめの防止について詳細を見る

あなたの力になりたい人がきっといるよ

2021年8月25日

深めよう 絆 にいがた県民会議 事務局

「いじめを受けて苦しい。」
「もう、どうしてよいかわからない。」
「自分からいなくなってしまおう、死んでしまいたい。」

そんな思いで、胸がいっぱいになっている人はいませんか。
どうか、自分の心のつらく、悲しい思いを誰かに話してください。
あなたの助けになりたい人が、きっとあなたの側にいます。
あなたのSOSをきちんと受け止め、問題の解決に全力で力を貸してくれる人が、
きっと近くにいます。

信頼できる友だち。
どんなことも、優しく受け止めてくれる家族。
あなたのことを心から心配してくれる、学校の先生。

いつもは、近くにいるのが当たり前すぎて、気付かないかもしれませんが、
あなたの周りには、あなたの味方になってくれる人がきっといるはずです。
世の中の人はみんな、人とつながって生きています。
つらいとき、悲しいとき、自分一人の力ではどうしても解決できないとき、自分以外の誰かに助けを求めて、どうすれば物事が良くなるかを一緒に考えてもらうことは、とてもとても大切なことです。
今、あなたが、あまりの悲しみと苦しみから、「この世から消えてしまいたい」と考えているのなら、今すぐ助けを求めてください。

周りに相談できる人がいなければ、相談に乗ってくれる電話やメールもあります。

いじめ対策ポータルサイト「いじめ相談窓口」

「あなたの力になりたい人がきっといるよ。」