そのままの君のそばに

2021年7月20日

超耕21ガッター(ヒーロー、個人サポーター)

 嫌なことがあると頭がモヤモヤする。胸の辺りが詰まって息苦しくなる。美味しいご飯も食べたくない。
 次の日、目が覚めても悩みは消えてない。もしかしたら、そもそも眠れなかったかもしれない。嫌なことって根っこが深くて、厄介だ。どうしたら解決できるんだろう?誰かに相談すれば良いのかな?
 苦しくて心がギュッとなってると、そばにいてくれる人も見えなくなる。かけられる言葉も聞こえなくなる。だって仕方ないじゃん、余裕がないんだもの。家族にも友達にも先生にも話せない。話しても仕方がない。だから困ってるんじゃん。相談なんてできたらしてる。苦しい。楽になりたい。

――そんな君の、そのままの気持ちを教えてほしい。

 苦しい時は我慢しないで心の内を吐き出して良いんだよ。
 超耕21ガッターはみんなのどんな言葉も受け入れる、そんな存在でいたいんだ。

 自分のことを話すのって凄く勇気がいるし、そんな弱ってる自分、傷ついてる自分をさらけ出すのって、なんかヤダ。認めたくない。
 それでも、超耕21ガッターはどんな人にも寄り添いたいんだ。

 いつでも君のそばに行くよ。
 小さくても良い。君の声で、言葉で、ガッターを呼んでほしい。

「せーの、ガッター!」

超耕21ガッターからのメッセージカードはこちら