児童生徒の皆さんへ新型コロナウイルスに関連したいじめの防止について詳細を見る

そのままの君のそばに

2021年7月20日

超耕21ガッター(ヒーロー、個人サポーター)

 嫌なことがあると頭がモヤモヤする。胸の辺りが詰まって息苦しくなる。美味しいご飯も食べたくない。
 次の日、目が覚めても悩みは消えてない。もしかしたら、そもそも眠れなかったかもしれない。嫌なことって根っこが深くて、厄介だ。どうしたら解決できるんだろう?誰かに相談すれば良いのかな?
 苦しくて心がギュッとなってると、そばにいてくれる人も見えなくなる。かけられる言葉も聞こえなくなる。だって仕方ないじゃん、余裕がないんだもの。家族にも友達にも先生にも話せない。話しても仕方がない。だから困ってるんじゃん。相談なんてできたらしてる。苦しい。楽になりたい。

――そんな君の、そのままの気持ちを教えてほしい。

 苦しい時は我慢しないで心の内を吐き出して良いんだよ。
 超耕21ガッターはみんなのどんな言葉も受け入れる、そんな存在でいたいんだ。

 自分のことを話すのって凄く勇気がいるし、そんな弱ってる自分、傷ついてる自分をさらけ出すのって、なんかヤダ。認めたくない。
 それでも、超耕21ガッターはどんな人にも寄り添いたいんだ。

 いつでも君のそばに行くよ。
 小さくても良い。君の声で、言葉で、ガッターを呼んでほしい。

「せーの、ガッター!」

超耕21ガッターからのメッセージカードはこちら